SSブログ

PILOT kakuno インクも補填できるすぐれもの [ニュース]

パイロットのカクノが人気があり、
9か月で50万本の大ヒット!

専用のインクを補填できるアイテムも
あるので、とっても便利なんだと。


カクノは小学生を狙って、

美文字女子も出てくるなど、


字に対する概念を変えた筆記用具ですね。


高級万年筆のイメージが強い
万年筆の中で


かなり異例のヒットを飛ばしています。


なぜそれほど人気なのかと
いうと、


価格が1000円という安さから。


パイロットでは1万円くらいの金額が

メインとしている中で、

1000円は異例中の異例ですが、


それでもよく売れています。



万年筆って年配の方が使っている、


というイメージですが、


小学生も使っていることを考えると、


文字を書く、ということの素晴らしさに
気づいてくれる子供がたくさんいると

とてもうれしい限りですね。



≪スポンサーリンク≫








結果的には、大人も使いやすいということで、


小学生をターゲットにしていたものが、


結局は大人にヒットした、


ということも


販売数が伸びている要因ではないでしょうか?


特に若い女性にも人気があるということです。


専用のインク「イロシズク」もあり、

24色から選べます。

これです。





万年筆は高価


という概念を解消したカクノ。



専用のインクもあるということで、


ヘビーユーザーもこのインクを
購入する人続出したそうです。


クリスマスのプレゼントに
いいかもしれませんね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。