SSブログ

エボラ熱日本にも感染者が!?成田に到着していた! [ニュース]

感染拡大中のエボラ熱。

世界中に恐怖のエボラ熱が蔓延するんじゃぁないかと
心配されていますが、日本にも感染者が出たの?
成田に到着していたんじゃないの?


みたいな話があります。


なぜそんな話になったのかというと、


その方は男性で、発熱などの症状がでたため、

医療機関でみてもらったそうです。



その方は、南アフリカのリベリア滞在をしていた
からといことで、あらぬ疑いをかけられてしまったと・・・。


結果、インフルエンザだったみたいです。


エボラ熱の蔓延している地方から
帰国したら、みんな

エボラじゃね?

みたいな反応はやめてほしいですが、


それだけみなさん気にしているということ
ですよね。



特効薬もまだみつかってないみたいですし。


その方は、
政府管轄の人になってしまった
みたいで、


血液検査やら、遺伝子検査やら


色んな検査を受けさせられるみたいですよ!



日本に蔓延してほしくないですが、


そんなに疑われても・・・ねぇ・・・?





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。