SSブログ

タカタエアバッグでホンダ大打撃!相次ぐリコールでタカタは倒産の危機! [ニュース]

タカタのエアバッグがえらいことになっていますね。

先日、ホンダもフィット5度目のリコールで

明かされた、タカタ製のエアバッグ。



アメリカでは、もっととんでもないことに
なっているようです。

米国運輸省道路交通安全局というのが
あるのですが、


そこが、、、


タカタ製のエアバッグを搭載する
自動車を所有者に対して、


部分交換するように!


というお触れをだしました。



その数、780万台。



タカタはもう倒産するしかないでしょう。



さらに台数が増えてくるという
ことみたいですから、



もう、止められないって感じです。



このエアバッグの不備で、

2013年には300億円、

2015年の3月決算では、450億円の特別損失を
計上するといわれています。



もう会社としてやっていけないですね。



なぜこんなことになってしまったんでしょうか?


もしかして・・・手抜きか?



安かろう、悪かろうが招いた結果かも
しれませんが、


人間のいのちを守るものですから、



しっかりと作りこんでほしいですね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。