SSブログ

ホンダジェット最新情報 [経済]

ホンダジェットの量産機が初飛行に成功したとネットで話題になっています。

ホンダってジェット機の開発もしていたんですね。
このニュースで初めて知りました。


ホンダといえば、車やバイク、F1のイメージがありますが、
いったいどんなジェット機を作ったのでしょうか?



作ったのは、航空事業子会社のホンダエアクラフト・カンパニー本社のある
アメリカのノースカロライナ州グリーンズボロ市で、1000名以上の従業員
が見守る中、離陸に成功したんですって!



利用された空港は、ピードモントトライアッド国際空港。

これでデリバリー開始へ向けて第一歩?となるみたいです。



関係者曰く、「このジェット機の開発で、小型ビジネスジェットをお届けする上で重要な節目となる」
ということです。


今年の5月、スイスで開催されたビジネス航空ショーで写真を初公開した量産1号機。
話題になるわけですね。




量産機に施されたカラーリングに加えて、シルバー、赤、黄色、青色の5色のカラーバリエーションが
あるようですよ。



すでに、北米と欧州で受注を開始しているということです。


ホンダジェットは着々と準備が進められており、初飛行をした1号機を含めて、合計10機が最終
組立の段階に入っているということです。



米国連邦航空局(FAA)の型式証明が取れたらすぐにでも、デリバリーを開始したいそうです。



日本で発売される日も近いですね、きっと。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。