SSブログ

カルロスゴーン報酬2013年度にびっくり! [経済]

カルロスゴーン、日産自動車社長の2013年度役員報酬にびっくりです。


金額にして9億9500万円ということです。


一体どのようにすればこんなにもらえるのでしょうか?



日産というと、日本を筆頭に世界で活躍するグローバル企業です。


スカイライン、ジューク、セレナ、エルグランドなど
多くのヒット車を生産しています。



正直、この金額妥当なのか?という意見もでてきるようです。


今年は700万円あがったということなのですが、



700万円上がったって、一般的にみたら、


年収700万円の人がどれくらいいるのか?とも考えてしまいますね。


日本の平均所得が300万円をちょっと超えるというところなのに、
簡単に700万円増えました、みたいな?



ゴーン社長からすると、『グローバル企業だから、国際基準で』
ということなのですが・・・・



社長という役職柄、相当多いということは納得です。

分単位での行動スケジュール、
朝から晩まで詰め詰め、とかそんな行動をしているんでしょうね。



以前テレビで見たことがあります。


カルロスゴーン社長の特集だったのですが、
出勤時間は朝の7時だったか?
メールチェックに1時間もかけるのだとか。


誰よりも早く出勤をしてくると話していましたね。
そして誰よりも遅く帰るのです。


楽しみは、家族と過ごすこと。



そのようなテレビ番組でした。



会社を統括するものは、言わずとも、孤独なものですね。
だから家族と過ごす時間というのは大切なんです。



私もそれくらい貰ってみたいなぁ。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。