SSブログ

新興市場の株を日記から読み解く [経済]

新興市場の株式を購入していますよ!って日記が結構ありました。

なぜ新興市場なのか?気になりましたのでリサーチしてみました。


新興市場とは?

取引所の上場基準を緩和し、成長性はあると見られるが実績が十分ではないベンチャー企業などに、


株式上場による資金調達の場を提供するために創設された株式市場。


業績や株価の変動リスクが大きな中小型成長銘柄で構成されていることから、


投資家保護のために定期的な説明会を開催するなど、情報開示義務が強化されている例が多い。


東証マザーズ(2008年11月現在、上場198社)、大証ヘラクレス(同173社)、


名古屋セントレックス(同32社)、福岡Q‐Board(同10社)、札幌アンビシャス(同11社)の市場がある。
( 熊井泰明 証券アナリストの言葉より引用)



は?よくわからない・・・

とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんね。

簡単に言うと、

・将来成長はするだろう。
・でも実績がない。
・リスクも高いのでは?


そんなところでしょうか?

しかし、今注目を浴びているのは、この新興市場株なんです。

ハイリスクだけど、ハイリターンも望める。

そうやって、市場というのは開拓されてきましたね。

特に注目度の高い企業の株は要チェックということです。

でも、お金の使い過ぎにはご注意くださいね!






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。