SSブログ

福本清三さん画像を。 [芸能人]

福本清三さんという方を知っていますか?


この方、日本一の斬られ役ということでその業界では

知らぬ人はいないくらいの人物なんだそうです。

今回、この日本一の斬られ役、名脇役と

言われる福本清三さんが、映画の主演を務めたと話題になっていました。


映画のタイトルは、『太秦ライムライト』

内容は・・・

公式ホームページをご覧ください。

こちらです。

すいません、説明がめんどくさい(*´Д`)



福本清三さんの俳優人生は55年間。

斬られた回数は5万回超という超ベテランの斬られ役。“

日本一の斬られ役”として名高い福本さんが、初めて主役を務めた作品ということで

今、注目を集めています。

6月8日、今日、京都の二条城でイベント(試写会)が行われ、

殺陣の“実演”を披露し、ヒロインの山本にバッサリ斬られて観衆を沸かせたってことです。


この方、ずっと名わき役として俳優人生を歩んできたため、今更スポットライトを浴びることに

なって、『主役なんてとんでもない・・・ただの斬られ役です。』


と謙遜しきっていたんだとか。


今回共演された、松方弘樹さんは福本さんとはとは50年来の付き合いだということです。

その松方さん、「僕は福ボン(福本)を5~600回斬ってます。彼は普段からあまりしゃべらないけど、

セリフがあったらもっとしゃべれない。今回はセリフが多かったので、

監督に『ちょっと多いよ』って削ってもらいました」というエピソードも披露していたそうです。

この日の試写会は、国の重要文化財に指定されている二条城の二の丸御殿台所で実施されたそうです。


ここで映画の上映が行われるのは、史上初だというから、驚きですね!

それだけ、福本さんの人望がわかるってもんですね!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。